虫の声

季節がらここ最近、夕方から夜中にかけて、窓から虫の鳴き声が聞こえてくる。
どんな種類の虫が鳴いてるのかまでは知らないが、こんなコンクリで敷き詰められたような所でさえ自然の音が聞こえてくるのは、なんとも不思議な感がするし、たまに日が出ている時でさえも、聞こえてくる事もある。
身も蓋もない言い方をすれば、異性を誘ってるエッチ・求愛のサインであって、野良犬や野良猫がウォンウォン吠えてるのと同じであるが、いろんな音や声の合唱・アンサンブルは美しい。
音楽とは違って音の変化があまりないので、聞いてるうちに次第に飽きてはくるけれども、最近は数日前の日記でカキコした自己啓発系の瞑想CDの代わりに、BGMにしながら眠りにつく事も多い。

 

背中ニキビケアの決定版!元皮膚科医がオススメを解説

あ、それと背中ニキビがなかなか治らない。

コスメも買ってみようかと、迷っているけどお風呂で良く流せば治ることがあるみたいだから、実践してみよう。

治らなかったら買うしかないのかー。案外高いからいやなんだよなー。